筋肉を大きくする睡眠とは?

こんにちは。だいちです!

今回は、筋肉を大きくするために、

重要な睡眠について説明していきたいと思います!

 

ソース画像を表示

 

筋肉を大きくするためには、ひたすら

筋トレをすればいいというわけではありません。

しっかり睡眠をとって成長ホルモンの働きで

筋肉の合成させる必要があります!

 

 

では具体的にどんな睡眠が良いのでしょうか

ポイントになる点を話していきます!

 

 

 

 

成長ホルモンは22時から2時に多く分解されるといわれていましたが、

最近では、様々な研究によって科学的に否定されているようです

ではいつ分解されるのでしょうか。

 

 

 

それは、「その夜の最初の深い眠りのとき」です!

成長ホルモンはメラトニンによって分解が促進するため、

メラトニンが多く分解される深夜1時から3時

深い眠りに入っているようにしましょう!

 

そのためには、24時には就寝し、

7時間帯程度睡眠を取れるとベストです!

 

しかし、どうしても寝れない場合ってありますよね

そこでアメリカ海軍によって研究・開発された睡眠法

ついて紹介したいと思います!

 

これは戦争中に寝れない兵士の人が試した方法で、

これで96%の兵士が寝れるようになった方法です!

ソース画像を表示

 

自分もこの方法で爆睡してしまいました(笑)

ぜひ皆さんもやってみてください!では説明していきます!

 

 

一度力を入れて、そこから力を抜きます

例えば、手を強く握り力をいれます。その後7秒から10秒後に力を抜きます!

力を入れるときに息を吸って、抜くときは息を吐くことで

完全にリラックスすることができます!

 

これをパーツごとに分けます!

例えば、頭や腕、お腹、足などと力を入れる場所を変える!

ここでの注意点はあまり力を入れすぎると

寝れなくなるため、3割から7割程度

自分がリラックスできる力の入れ方を探してください!

 

 

この後は頭もリラックスさせます。

その方法は最低10秒間何も考えずないようにする。

どうしても考えてしまう人は、

 

・「考えるな」と10秒言い聞かす

・カヌーに横たわって青空を見上げてる様子をイメージする

・暗い部屋でハンモックに揺られている様子をイメージする

 

この3つのうち1つを行ってください!

 

あとは身体のリラックスと頭のリラックスを繰り返します

そうすればあなたも寝ることができます

 

 

 

 

睡眠は筋肉を大きくするために

睡眠はとても重要なので今日から実践してみてください。

長くなってしまいましたが、

最後まで見ていただきありがとうございました。